カテゴリー別アーカイブ: ブローチ展(2016)

ブローチ展最終日

本日ブローチ展最終日でした。
開催期間中、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!

好きなモノを身に付けて、好きなトコロへ出かけたくなる。
そんな出会いをお届けできたとしたら、とても嬉しいです!
ブローチ展
次はいよいよ夏に向けて、まずは作戦会議から。
あっという間に夏が来ますね。

その前に、明日はお休みして、ほっと一息。

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

残り3日です!

ブローチ展も残り3日!
「年度末で忙しい」とおっしゃる方もいるかと思いますが、ナドダーノでひとやすみしに、どうぞいらしてくださいね。
20160304-1

20160304-3

20160304-5

20160304-6

20160304-2

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

雪がチラチラと

今日は雪の岩泉ですが、ブローチ展開催中です!
田舎laboさんのハチブローチは、
20160228-1
いつもお世話になっているあの人をなぜか思い出します。
今日はラーメンブローチが人気で、
20160228-2
あと残り3個!
やっぱり寒いとラーメン食べたくなるからですかねー。
こちらも田舎laboさんの毛むくじゃらブローチは、
20160228-3
目もあるんです。

※明日29日(月)はお休みです。

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

ブローチって自由なんです

昨日のっとりに来たHくんが、「ブローチって自由なんですね」としみじみ。
さらにしみじみと「ブローチって、ええなあ」と言うので、「そうなの、そうなの!男性がつけていたら、絶対かわいいと思う!」と、強く断言。
20160224-1

20160224-2

20160224-3

20160224-4
今の季節であれば、ホワイトデーにブローチをプレゼントされてもいいかもしれませんね。

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

今日からブローチ展開催します!

うれいら商店街のっとり計画のクイズラリーの景品の、こちらのマスキングテープ。
知り合いの顔ばかりで使いづらいなんて思っていましたけど、モノは使ってこそ!
20160220-1
ブローチ展のPOPを貼るのに使ってみたら、
20160220-2
あちこちに人生の先輩方のお顔があって、
20160220-3
何とも背筋がピンと伸びるような、深い意味も何もありませんけど、ここにあの人を貼ろうと考えるのがちょっと悪趣味な気がするような、そんな思いを勝手にしておりますが、どうぞギョッとされませんように。

ブローチ展は今日から
20160220-4
3月6日(日)まで約2週間開催します!
20160220-5
ブローチに込められた
20160220-7
小さな自由を手にして、
20160220-8
おでかけしませんか?

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

いよいよ明日からブローチ展開催です!

ナドダーノは元料亭だった建物を改築して、2012年にオープンしました。
個人の経営だとかNPOだとか勘違いされることも多いのですが、横屋建設株式会社の一部門であり、地域の発展や若者の人口増加がなければ建設業の発展もありえないという部分に着目し、実は事業を展開しています。

で、今日はどうしたのかと言いますと、改築する前に残っていたお膳なども大切に使いたいなーと思いまして、朝からお膳を拭き拭き、ブローチ展の準備。
20160219-1
ブローチ展が建設業の発展に寄与できているか謎ですが、岩泉で楽しいことを作る、岩泉で楽しむ人を増やすことができたらいいなー。
20160219-2
この小ささに夢のあるmokkaさんのブローチ。
20160219-3
友人たちはみんなレンコンが気になっているdaisy daughterさんのブローチ。
20160219-5
何点かセットでつけたら楽しいかもBijou du jouetさんのブローチ。
20160219-6
この世界に浸っていたい白雪小箱さんのブローチ。
20160219-7
しばらくスワンボートに乗っていなかったことに気付く田舎laboさんのブローチ。
20160219-8
陶芸作家 秋山昌史さんのブローチで、甘党を宣言しましょう。

明日、明後日オープンした後、22、23日はお休みとなりますのでご注意ください。

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

ブローチ展参加作家【工房空】

緊急参戦!
というわけで、ブローチ展に工房空さんが参加されることになりました!
ロボットストラップはこれまでもありましたが、ブローチにしてもかわいい!
20160219-1

20160219-2

20160219-3
ブローチ展を見て、お腹が空いた時には、ナドダーノ隣りのお好み焼「広島屋」さんへ!
工房空さんのお好み焼きが召し上がれますよ。

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

ブローチ展参加店ご紹介【田舎labo】

花巻に実店舗のある田舎laboさん。
お店では精力的に様々なイベントやWSを開催されているので、いつも気になって気になって、参加したいなー、花巻行きたいなーと思うこともしょっちゅう(←特に2/28の製本研究室!)。
作られているものもユニークなものばかりで、今日も田舎laboさんから届いたブローチを見て、思わずクスッと笑ってしまいました。
ブローチと思わせないブローチもあれば、存在を主張しているブローチもあり、つい横屋建設のイシカワさんを思い出すブローチもあり、是非お手にとってご覧になって頂きたいです!

Q1 店名
田舎labo


Q2 ブローチ展に出品予定の商品
田舎バッチ・・・田舎にあるモチーフです。(石塑粘土)
偉人ブローチ・・・岩手ゆかりの偉人をモチーフにしたブローチです。(布)
フェルトブローチ・・・動物などをモチーフにしたブローチです。(羊毛フェルト)


Q3 お客さまに向けてPRをお願いします
花巻市湯口にあるクラフト作品を扱うお店です。
新しくて面白いモノを開発しています。
ゆるくてリアルな“ゆるリアル”の商品です。
週末には、ライブや各種ワークショップも企画している研究所です!

「りんご」に「さん」?
20160218-6
確かに、「りんごさん」!
20160218-4
「クリ」は「クリさん」?
20160218-7
なるほど「ボーイ」なんだ!
20160218-8
アトノセサクサクのカップ麺のかき揚げブローチ。
20160218-9
どうしても知り合いのイシカワさんを思い出す、偉人ブローチ。
20160218-10

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

ブローチ展出品者ご紹介【daisy daughter】

今日ご紹介するのは、ナドダーノイベント初参加のdaisy daughterさん。
一つ一つじっくり眺めていると、そこから物語が生まれてくるようなそんなブローチばかり。
自分でもつけたいけど、あの人にとか、この人だったらと、いろんな友人たちの顔が思い浮かんでしまうのも、モチーフが多種多用だからかも。

ちょっと元気の出ない朝でも、浮かれちゃうような朝でも、予定が思い出せない朝でも(←私)、ブローチを身に付けて出掛けましょう!

Q1 作家名
daisy daughter デイジードーター

Q2 ブローチ展に出品予定の商品
鳥や植物など自然や生活周りのものを中心に、素朴でアンティーク感のあるブローチを出品予定です。
春に向けての新作もいくつか織り交ぜていこうと思います。
素材は、オーブン粘土を使用しています。
ccb6db0ed2e7fca493d65cba4b82d3c160a54a71std

6c894a3f63d064a67e040f17f0fa461b30df5af0std

01580ee2e1065db45a306f3458c5cef013549af1std

e7c7a72c44fa3e13ac883382a6fd3bfcafa18cf7std
Q3 お客さまに向けてPRをお願いします
はじめまして。daisy daughterです。主にブローチを中心に製作しています。
アンティークの風合いが好きで、素朴だけれど、存在感のある、コーディネイトにとけ込む様なデザインを心がけて作っています。
いびつだけど、ほっとする、手仕事ならではのよさを味わっていただけたら嬉しいです。

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング

ブローチ展出品者ご紹介【mokka】

昨日町外から来られたお客さまに、「15時30分からてどの蔵で口笛コンサートがあるので、是非行ってみてくださいね」とお話ししたところ、「もうあちこちのお店で、コンサートがあるって聞いてきました」とのお返事。
「岩泉はすごいですねー、どこのお店でもこういうのがあってと教えてくださって」とお客さま。
そこにもう1人のお客さまが、「一緒に行こうって、すぐそこで知らないおばちゃんに誘われたんです」とおっしゃるので、思わず吹き出してしまいました。

あー、そういうこと言いそうな人、想像できる。
それも何人も。

ナドダーノの場所も初めて来られる方には分かりづらいと思いますので、うれいら商店街でお聞きになって来て下さると、どなたか教えてくださると思いますよ。

さて、今日ブローチ展出品者のご紹介は、mokkaさん。
下記のPR文の思いが伝わった優しい作品ばかりで、普段使いとして洋服に付けられてもいいでしょうし、バッグにつけるのもかわいい!
果物ブローチは大小2種類ございますので、親子で、または友達で、お揃いでつけられてもいいですね。

Q1 作家名
mokka 石井春美

Q2 ブローチ展に出品予定の商品
全て、木を使ったブローチです。
果物や植物なと自然のものをモチーフにしているものと、手紡ぎ糸(岩手県在住作家さん)をアクセントにしたものがあります。
20160215-5

20160215-6

20160215-7

Q3 お客さまに向けてPRをお願いします
家具などを製作した際の端材を利用して、最後の最後まで使いきるよう、心がけています。
そして、木そのものを生かした仕上げをし、ひとつひとつ手作りしています

【いわいずみ手仕事市2016 出店者募集中!】
出店者の募集期間は2月12日(金)から3月14日(月)まで、メール、またはFAXで受け付けております。
また初めて出店される方は、出品作品の写真を添付してくださいますよう、よろしくお願い致します!
いわいずみ手仕事市2016開催要項についてはこちらをご覧ください
いわいずみ手仕事市開催要項

【ブローチ展】
ブローチ展
今回初めての開催となるブローチ展。
素材やモチーフの異なる9人の作家たちによる、個性あふれるブローチを集めてみました!
春はブローチと一緒にお出掛けしませんか?

日時:2016年2月20日(土)~3月6日(日) 10:00~16:00
 ※2月22日(月)、23日(火)、29日(月)はお休みです
会場:ナドダーノ 
〒027-0501岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 tel 0194-22-2615 
参加作家:秋山昌史/あとりえここり/田舎labo/しまくま/白雪小箱/Bijou du jouet
 Daisy daughter/mokka

岩手県のブログランキングに参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。

岩手県 ブログランキング