日別アーカイブ: 2018年9月1日

閉店のお知らせ

2012年に横屋建設株式会社の一部門として、ナドダーノをオープンし、2016年8月の台風10号の後、約2か月ほどお休みした以外は、不定休ながら営業を続け、今年で約7年。
特に台風後は私の状況が大きく変わり、この度、諸般の事情により、2018年12月21日(金)をもちまして、閉店することとしました。
7年の間にたくさんの方々にお越し頂いたこと、体験教室や企画展や上映会など様々な試みを開催できたこと、私自身がナドダーノを通して学ぶことも多く、関わって下さった方、皆さまに心より感謝申し上げます。

オープン前の2012年3月。

7年間いろいろなことがありました。

もっともこれからももっといろいろなことがあるでしょうが、ナドダーノでの経験はお金では買えないかけがえのないものでした。

残りのナドダーノ生活は4か月。
相変わらず、のんびりと営業しておりますので、ほっと一息遊びにいらしてくださいね。

■どんぐり学園 秋の遠足
日時:2018年9月22日(土) 9時~15時 ※雨天決行
場所:龍泉洞青少年旅行村駐車場に集合
スケジュール:<午前> 岩泉町内でどんぐり拾い
        昼食
       <午後> あっけら館にて、どんぐりの下茹で
持ち物:ハンカチ・ティッシュ・ビニール袋2枚・お弁当・水筒・レジャーシート・おやつ(300円以内)
参加費:無料
お問い合わせ:つぴたあれいわいずみ実行委員会事務局 TEL/FAX 0194-22-2615

■いわいずみどんぐり学園祭

岩泉では縄文時代から木の実を利用する食文化が受け継がれ、秋になるとどんぐりやクルミなどを拾い、行事食や救荒食として利用されてきました。
いわいずみどんぐり学園祭は、「どんぐり」をテーマに岩泉の伝統的な食文化や手仕事を楽しく学べるイベントです!

日時:2018年11月24日(土)10時~16時 ※雨天決行
場所:うれいら商店街界隈
主催:つぴたあれいわいずみ実行委員会

最後までお読み頂きありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

岩手県 ブログランキング